人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎住まい、キモメンチビデブヲタ、当然彼女無し、サリバン先生も裸足で逃げ出す三重苦の日記です、幸いプーではありませんが、三十代です(´Д`;) 好きな物はメガネッ娘、オーバーニーソックスの似合う娘
by dameota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食玩系トレードBBSよもやま話
食玩を自力でコンプリートはなかなか辛いものです、
そんなわけで、食玩系サイトのトレードBBSは経済的に良いかな~とか思うのですが、
俺は面倒なんで滅多に書きこみません…在庫管理が面倒です、
大抵は友人間トレードで何とかしますが、
ウルトラマン系の食玩は俺の周りで集めている友人がいないので、
BBSに頼らざるをえません、

不特定多数の人が書きこむわけですから、色んな人がいます、
ただ、やっぱり食玩を集めているのは大人が多いようです、
ところがびっくりすることに、頭脳は子供、身体は大人の逆コナンが意外に多くて
驚かされます、

そんなわけで、そう言う困った奴らについて少々…
まぁHNを晒したりはしませんから、心当たりのある方は御安心を、
ついでに当方は、HNやメアドはこのブログで使用している物と、
全く関係無い物を使用しているので、大丈夫です(?
というか、トレードは信用第一なので、プロバイダーのメアドを使用しています。

んで、困る奴

○相場無視露骨に人気種狙い、素人が引っかかれば儲け物、ダメモト行ってみよう!精神丸見えのヤツ

意外に常連にこの手のが多いです、非情に露骨です、
わらしべ長者の読みすぎだよ…
BBSに書きこんでいるHNそのままでくる良い度胸のヤツが殆どです、
正直非常に不快なんですが、そのことをメールするわけにもいかず、
極普通のお断りメールを毎回する羽目になっています。

○異様に気が短いヤツ
トレードしてくださいのメールが届いてから、2時間おきに返事はまだですか?
と言う督促メールが…勘弁してください…
ここまで気が短いヤツは珍しいですが、最低半日程度は待ってくださいな、
あと、メールが完全リアルタイムだと思い込んでいる人も困ります

○なにがなんだか無茶苦茶なヤツ
当方の提供××(2個あります)…等と書きこんだ際に
『2個も必要無いでしょう、1個あれば十分です、私の何かと交換してください』
等という、どうしようもないメールをいままで3回ほど受け取っています、
質の悪い冗談かと思い気や、相手は本気です、
断ろう物なら『あなたは自分だけ満足できれば言いのですか!?』何てメールがきます
勿論シカトしても矢継ぎ早に返事の催促が来ます、
どないせっちゅーんじゃ!?

○買いませんか?売ってください
シークレットを希望していると、しばしば『○○円で買いませんか?』というメールが来ます、
面白いことに大抵ヤフーオークションの相場より高めです、
コレ以上、金出すのイヤだからトレードBBSに書きこんでいるんですけどね…
逆にシークレットを提供していると、売ってくださいというメールもしばしば受け取ります、
これまた面白いことにヤフーオークションの相場より大抵低めです。

○営業メール
トレード終了後、一応品物が届きましたというメールのやり取りがありますが、
たまたま比較的近隣の方でした(とは言え車で3時間ほどの距離ですが)
その方からのメールに『○○って店に出ています、良かったら遊びに来て下さい』
という一文が…
店名を出すのは控えますが、店名にはマットと言う文字が…ヘルスかよ!?
ググッて見たらホントにヘルスでした…さすがに行きませんでしたが…
コレには後日談があるのですが、まぁそれはまたの機会に…(あったら)

以上、あととなっては殆どが笑い話ですが、
本気で困ったのを最後に1つ。

○いきなり音信不通
当方の深夜に書き混みに、次の日の午前中にメールをくれました、
異種のうえ、複数個同士のトレードだったのですが、
話しもまとまり、当方は発送したのですが、相手方の品物が一向に届きません
1週間たっても、ブツが届かないばかりか、メールの返事も無し…
当方はそれほど気が短いわけでも無く、諦めも比較的早いので
あーあー、ヤラれちゃったかな?とか思っておりました

ところが約1ヶ月立ったある日、郵便物が相手方より送られてきました、
急な出張でも入って遅れたのかなと思いきや…中には御家族からのお手紙で、
急死(事故死だったらしい)なさったと…
困ったというか、誰が悪いわけでも無いんですが、
非情に後味が悪いというか、心残りなトレードでした
せめて彼が集めていたものは、コンプさせてやりたかったな…とか、思っちゃいます
by dameota | 2004-11-13 22:46 | フィギュア・食玩
<< オタク番組 ちょこっと痩せたかも… >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 01:49
再び悶えキング ですたい..
by 悶えキング at 16:01
ニーソで萌えて悶えての「..
by 悶えキング at 16:29
昨晩、黒のニーソ穿いてや..
by 悶えキング at 15:32
ああ、ええなぁあ 俺は..
by dameota at 14:26
真っ白のニーソを穿いた俺..
by 悶えキング at 14:15
グリーンアテンダントって..
by dameota at 23:59
まさかと想うけど 次回..
by zisaku91 at 15:11
夢と欲望、そして女の子が..
by dameota at 16:02
そのくぼみってどうやった..
by わっきー at 23:33
リンク
amazon
本とゲームはここで

アニメダイエットに関する覚え書き
挫けました…orz…

オタク的風俗の歩き方

人生何事も勉強

FREAK LiKE.net

趣味のお友達
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧