田舎住まい、キモメンチビデブヲタ、当然彼女無し、サリバン先生も裸足で逃げ出す三重苦の日記です、幸いプーではありませんが、三十代です(´Д`;) 好きな物はメガネッ娘、オーバーニーソックスの似合う娘
by dameota
2004年 11月 20日 ( 1 )
食玩コレクションケース
食玩やガシャポンを大量に買っていると困るのが、ディスプレイでしょう、
スペース的にもルックス的にも意外に困ります、
一個二個程度ならどうとでもなるんですが、
オタクの基本的な欲望は物欲です、シリーズで出ているモノのウチ1個や2個で
精神の安寧は得られません、よって大量購入が基本ですが、
ゲットすればしたで飾りたくなるのがオタクの性です、

一応ソレ用にコレクションケースなどと称して売っていますが、一個1500円前後が普通で、
あまりヒョイヒョイと買える代物じゃございません、
そんな中役立つのがダイソーです
ケースは小さいモノでは100円、大きめでも200円とお買い得
勿論1500円程度で売っているのに比べると、小さいし少々チープなんですが、
この手のモノは大きければいいと言うモノでもないし、圧倒的な安さに引かれて
ダイソー製のケースを活用しております、重ねても使えるんで使い勝手はよいです。

b0055464_1345074.jpg

この画像は怪獣名鑑を飾るタメに使用している200円ケースです、
なんか違うのがいますが気にしないで下さい、
怪獣名鑑は大抵8個入りますが…怪獣名鑑は普通ノーマル10種+バージョン違い+シークレットなので
収まりは悪いのです(´Д`;)

奥が暗いのがディスプレイと言う概念からは問題有りです、
底板に半透明の素材を使って貰えれば、奥まで明るくなると思うんですがね、
そんなわけで、手前お気に入り、奥どうでもいい、と言うディスプレイになりがちです、

ところが何故かダイソーで売っている物は、パッと見は一緒なんだけど、
微妙に企画が変わっていたりするのが困りもの…
食玩のダブリ保管用にダイソー製のビデオテープ入れを活用しているんですが
これがまた、壊れやすいという弱点があるモノの(致命的だよ…)、
使い勝手が良いので大量に購入しとりましたが、
足りなくなり更に大量に買い足しなんだけど…微妙に規格が違うΣ(´Д`;)
以前買ったのはメタルラックに3段重ねで入るのに、新しい方は入らない(つДT)
同じようにコレクションケースを同じと思って買ったけど、微妙に違う…
なんて困った事態も…家の中にはテンでバラバラの企画のケースが山のようにあります…
[PR]
by dameota | 2004-11-20 01:44 | フィギュア・食玩


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 01:49
再び悶えキング ですたい..
by 悶えキング at 16:01
ニーソで萌えて悶えての「..
by 悶えキング at 16:29
昨晩、黒のニーソ穿いてや..
by 悶えキング at 15:32
ああ、ええなぁあ 俺は..
by dameota at 14:26
真っ白のニーソを穿いた俺..
by 悶えキング at 14:15
グリーンアテンダントって..
by dameota at 23:59
まさかと想うけど 次回..
by zisaku91 at 15:11
夢と欲望、そして女の子が..
by dameota at 16:02
そのくぼみってどうやった..
by わっきー at 23:33
リンク
amazon
本とゲームはここで

アニメダイエットに関する覚え書き
挫けました…orz…

オタク的風俗の歩き方

人生何事も勉強

FREAK LiKE.net

趣味のお友達
最新のトラックバック
友人の妹 -EPISOD..
from DIGITAL ARTS M..
友人の妹。
from DIGITAL ARTS M..
EFコレクション
from Blue Crescent
鳥を探しに
from これが好き
アマゾン☆ドラクエ8が届..
from 偽主婦生活~韓国人と同棲中~
インサイト萌え特集感想
from 猫がシッポふる日まで
Dear Brother..
from 7f
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧